ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

はじめまして

東京で暮らすミニチュアシュナウザーのトミーとラルフのブログです。
おでかけやお勉強、のんきな日常を綴っています。

2015年11月、ラルフが網膜変性症と診断されました。
病気、予防、トレーニングについても書いていこうと思っています。

-----登場人物-----
トミー(♂)
種類:ミニチュアシュナウザー
誕生日:2010年7月19日
性格:陽気な楽天家、マイペース、おっちょこちょい
好きなもの:馬肉、青魚、レバー、りんご、毛布、ラバートーイ、ビーチボール


ラルフ(♂)
種類:ミニチュアシュナウザー
誕生日:2014年7月16日
性格:甘えん坊、食いしん坊
好きなもの:肉、ヒマラヤチーズ、キャリーバッグ、ダッコ、ボール、パンのぬいぐるみ


とうさん(♂)
種類:にんげん
誕生日:196*年7月
出身:新潟
性格:マイペース
好きなもの:ビール、魚、歩くこと

かあさん(♀) ※ブログ作者
種類:にんげん
誕生日:197*年9月
出身:福岡
性格:おっちょこちょい、食いしん坊
好きなもの:甘いもの、牛乳、ヨガ
関連記事
[ 2011/02/01 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/23 00:43 ] [ 編集 ]
初めてまして
初めまして ブログ見て ビッグしたんです うちにもシュナウザー2匹いるんですが
トミー君とラルフ君と、激似なんです 驚きました
もしかして joker犬ですか? うちの奴らはjoker犬なので 違っていたら すみません
マシュマロバック 良いですね すぐにsold out なって タイミングがワルワルで なかなか
GET出来なくて トミー君とラルフ君はLサイズですか LサイズかXLサイズで悩んでいるのですが いいアドバイスがありましたら 教え下さい
[ 2015/05/13 22:00 ] [ 編集 ]
茶々丸&文々丸さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

トミーとラルフもJOKER出身なんですよー!
もしかしたら親戚さんかもしれないですね!!

マシュマロバック、すぐに売れちゃいますよね。
私は、メルマガ登録して、お知らせが来たら速攻買いました(笑)
トミーは6.6kg、ラルフは5.4kgですが、Lサイズでちょうどいいですよ!
トミーがベッドとして使うのにも、小さくはないと思います。
[ 2015/05/14 21:14 ] [ 編集 ]
うち奴らはデカシュナウザー
やっぱり、joker犬でしたか 嬉しいです うちの奴らは お爺ちゃん犬が同じだったんです
ご先祖犬で 繋がっているかも知れませんね
マシュマロバック メルマガで お知らせが来て トイレに行ってたら もうSoulout になっていたんですよ (苦笑) うちの奴らはやっぱり 大きいみたいです
XL を買った方がいいみたいです
うちの奴らは、8キロあるんです デブって獣医さんにも言われないけど
[ 2015/05/15 11:05 ] [ 編集 ]
茶々丸&文々丸さんへ
おじいちゃんが同じなら、結構似てるのかな?
トミーとラルフもどんどん似てきていて、よく「兄弟?」って聞かれます。

8キロなら、XLのマシュマロバッグの方が、ゆったりしてていいかもしれませんね。
XLって数が少ないのかな。。。
次は、ゲット目指して頑張ってください!!
[ 2015/05/16 18:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/17 23:22 ] [ 編集 ]
↑の非公開コメントの方へ
初めまして!

ケージはリッチェルの木製スライドペットサークルのレギュラーサイズです。
6年くらい前のものなので、今販売されているものとは少しちがうみたいですが。

https://www.richell.co.jp/shop/pet/detail/59342

非公開コメントでしたので、一応お名前はふせておきました。

少しでも参考になれば嬉しいです!
[ 2016/07/18 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター