ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

日曜日はおやつ探しゲーム

日曜日も朝から雨。
ちょっとだけ散歩に行きましたが、またまた寝てばっかり。


やる気なっしんぐ。。。


さー、寝てばっかりいないで、おやつ探しゲームをやるよ!

トミーは廊下で「まて」させて、部屋におやつ(といっても、ただのドライフード)を隠します。
「さがせ」と声をかけてると、トミーは鼻をフガフガいわせながら部屋中をまわります。
後は、おやつを見つけたときに褒めるだけ。

隠すといっても、トミーの場合はこんな感じ。


床に置くと見つけやすいみたいだけど、少しでも上に置くとなかなか気付きません。


やーっと全部みつけました。


犬ってこんなに気付かないものなのかと不思議になるくらい、時間がかかります。
これってトミーだけかな(笑)

---
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2014/03/03 07:41 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(0) | CM(2)
トミーくんすごいよ~v-352
知育トイも、ちゃんとご褒美ある所開けるんだね!
うちのソルトとジミィーなんて、探す気ゼロだよーーーv-356
って・・・。これこそうちだけだろうか・・・v-393
[ 2014/03/03 18:20 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
いやいや、食い意地がはってるだけですよ!
フガフガいってます(笑)
[ 2014/03/05 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター