ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

腹ぺこトミー

半年位前から吉岡油糧のドライフードをあげています。
胃腸が弱いトミーですが、とっても消化がいいようです。

以前は、夜ごはんは手作りとドライフードを半分ずつにしていたんですが、ここ2ヶ月位はドライフードのみにしていました。
カロリー管理が簡単なのもありますが、ちょっと面倒臭くてさぼってました(笑)


最近、朝5時くらいにお腹が空いたと主張するようになりました。
トミーがこんなに早起きするなんて、はじめてのことでびっくり!!
こんな感じで起こされます。。。


暖かくなって運動量が増えたためか、消化がよすぎてお腹が空くのかな。
そこで、また半分だけの手作りを再開しました。
手作りだと量が少し増えるからね!


すると、朝ごはんの時間まで寝てくれるようになりました!
ほっ。


ーーー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
[ 2014/05/10 21:54 ] 日々の生活 食べる | TB(0) | CM(2)
トミーくんのうなり声、大地とおんなじ!
あれ?お腹が鳴る音じゃないよね・・・(笑)

トミーくん、お腹いっぱい食べられて良かったね。
[ 2014/05/12 13:45 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
返信遅くてごめんなさい。。。

大地くんもあの変な声だすんですね(笑)
面白いですよね!

大地&空河ママさんは全部手作りですよね。
すばらしい!!
[ 2014/05/16 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター