ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ネットワークカメラ

またナルーちゃんのお家におじゃましてきました。

IO DATAのネットワークカメラ「TS-WLCAM」を買ったということで、設定のお手伝いに行ってきました。
無線+スマホでやってみたらつながらなかったみたい。

まずはシンプルに有線+PCでトライ。
設定アプリ「Magical Finder」をPCにインストールして、ローカルではつながることを確認。
でも外部からはつながらない。。。



グローバルIPが割り当てられてるかとか、ポートが開放されてるかとか、二重ポートじゃないかとかチェックしたけど、どれも問題なし。んー。。。

とりあえずカメラを初期化してみました。
Magical Finderで[システム]→[詳細設定]→[出荷時設定]→[初期化]

すると、なぜか外部からつながるようになったー!



お次は無線LAN。

[基本設定]→[無線設定]で無線LANを検索して、[プレシェアードキー]に暗号化キーを入力すると、めでたく成功!!

ネットワークの知識がなくても簡単にできるなんて書いてあったけど、それはちょっと言いすぎな気が。。。
まぁ結果的に難しい設定は必要なかったけど。

ナルーちゃん、これからは留守番中にお友達を呼んでパーティとかできないからね。
お気を付けあそばせ。


めでたくつながったので、「大勝軒」で遅めのランチ。




食後は散歩しながら大塚バラ祭りをみてきました。



ーーー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
関連記事
いや~、大変お世話になりました。
お陰様で外出先でもナルーの様子が丸見えでございます(笑)
[ 2014/05/20 21:32 ] [ 編集 ]
momochangさんへ
こちらこそおじゃましました!
これで留守番中のナルーちゃんの行動が見られるね。
何してるのか楽しみー(笑)
[ 2014/05/21 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター