ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家事の合間に「待て」練習

最近サボっていた「待て」練習を再開しました。

以前は、トミーが「待て」している間は、かあさんは時計とにらめっこ。
気が短いので、これが結構苦痛で、長くても三分くらいでした。

再開するにあたって、無い知恵をふりしぼってひらめいた!
家事の合間にやっちゃおう!!

マットを用意して「待て」!
その間に洗濯物をたたんだり、部屋を片付けたりします。


待ての練習もできて家も片付いて、一石二鳥!!
なんでもっと前に気付かなかったんだろ(笑)

かあさんが洗い物をしている間も「待て」の練習。


3日目にもなると、マットを出しただけで楽しそう。
だって、じっとしてるだけでちょっと豪華なオヤツが出てくるもんね♪
余裕で10分クリアしました。


よし、これからは毎日続けるぞー!!

ーーー
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー


関連記事
[ 2014/05/24 23:38 ] しつけ・お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


