ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の留守番の心配事

去年の冬、強風でわが家付近一帯が停電になりました。
停電は一時間くらいで何の問題もありませんでしたが、これが夏の留守番中だったらと思ったらぞっとしました。
電気が復旧してもわが家のエアコンは自動復帰しないだろうから。。。

そこで、以前から気になっていたネットワーク接続型学習リモコンを購入することにしました。
これがあれば、電気が復旧すれば、外出先からエアコンの電源を入れることができる!
まぁ電気が復旧すればね。。。

ブロードリンクのeRemoteという商品をゲット。


設定はかなり簡単で、iPhoneにアプリをインストールしてWi-Fiの設定をするだけ。
リモコンの学習も簡単で、リモコンを製品に向けてピッで完了。

日本語版アプリはまだないんですが、あまり支障はなさそう。
ただ最初はGUIがわかりにくいかな。。。

エアコンのリモコン画面はこんな感じで、オン、オフ、温度設定、モード切替、風量調節ができます。
左上に現在の室温も表示されます。


夏になるとネットワークカメラで室温を確認するようにしてるんですが、欲を言えば、室温が一定の温度を超えるとプッシュ通知してくれれば、とってもありがたいのになー。


これから外出先からいろいろいじってテストしてみようと思っています♪

ーーー
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。