ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコとおでかけマップ

今までトミーとラルフと一緒に行ったカフェ&レストラン、公園、ショッピングセンターをマップにしてみました!


東京近辺だけなので、あまりお役に立てないとは思いますが。。。

古い情報もあるかと思いますので、行ってみようかなーと思ったらご自身で検索してみてくださいね。

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/11/04 06:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

トミーとの出会いを振り返る

今月はトミーとラルフのうちの子記念日なので、トミーとの出会いを振り返ってみようと思います。


犬を迎えることを決めたとき、候補の犬種はいくつかあったんだけど、シュナウザーは活発で賢いとか、毛が抜けにくくて楽だとか、とうさんを洗脳して、めでたくシュナウザーを飼うことになりました(笑)

トミーに出会う前に数頭の子犬に会いました。
ある子犬と出会い、悩みに悩んだ結果この子を家に迎えようと次の日お店に電話したら、なんとすでに家族が決まっていました。
その時はなんて運が悪いんだーって思ってたけど、今考えるとこれも運命だったんだな。

その次に出会ったのがトミーでした。


会った瞬間からとうさんとかあさんの顔をペロペロ舐めて愛想を振りまいていました。
ちなみにそれ以来、ニンゲンの顔は舐めません。
彼の作戦だったんでしょう(笑)


お店に大型犬が来ても動じず、洋服を着せても動じず、とにかく陽気な子犬を見て、即決しました。


トミーがわが家に来てくれたから、ラルフとも出会えたんだもんね。
トミ男さん、ありがとう!


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/10/07 06:50 ] その他 | TB(0) | CM(2)

エアコン掃除でぴっかぴか

先日、業者さんにエアコン掃除をお願いしました。
これからフル稼働させる前にキレイにしてもらおう!

おじゃま虫のトミーとラルフはダイニングに隔離しました。
遊ぼう攻撃したり、お仕事道具をチェックしたりして邪魔するからね。


しばらくすると遊んでもらえないことに気付いたみたい。


ふたりがダラダラしてる間に着々と作業は進みます。


機械がゴーゴー動き始めても寝てる。。。(笑)


3台のエアコンが4時間半で終了!
ぴっかぴかになりました♪

今年の秋にはマンションの大規模修繕が始まるので少し心配してたけど、これならベランダで作業してて大丈夫かな。
ね!


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/07/12 10:54 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ラルフとの出会いを振り返る

来週はラルフの1歳の誕生日なので、ラルフとの出会いでも振り返ってみようかな。
そう、本日、ネタ切れなのです(笑)


ラルフがわが家にきたのが2014年10月25日。
子犬探しを始めたのが、その1ヶ月くらい前だっだと思います。
男のコにするか女のコにするか、まだ迷っていました。
トミーにとっては女のコの方がいいかなーとか、でも男のコがかわいいなーとか。


トミーも一緒にブリーダーさんやトミーのお里を回って、数頭の子犬に会いました。
トミーは、どの子犬に会っても、匂いをちょっと嗅いだら後はしらーん顔。
ブリーダーさんに「このコは、男のコでも女のコでもどんなコが来ても大丈夫」とお墨付きをいただき、トミーのお里でも「必ずしも女のコの方がいいわけではない」とアドバイスをいただき、男のコを迎えることに決定しました。


いよいよ、トミーのお里でラルフに出会います!
初めて会った瞬間は、とうさんもかあさんもピンときませんでした。
ヘラヘラしてて愛想はよかったんだけど、なんかヒョロっとしてて頼りなくて。。。
しかし、とうさんに運命の瞬間がやってきます!
店員さんと話している時、なんとラルフがテーブルから落下!!
びっくりしすぎて(?)ノーリアクションのラルフにとうさんが一言「責任とって、うちに来るかー?」って。
かあさんは、それでもピンと来なかったけど。。。
だって落としたの、とうさんだもん(笑)


ランチを食べてもう一度見に行ったら、ラルフは店員さんにボールを投げてもらって遊んでいました。
すると、チワワがやってきて、唸ってボールを横取りしました。
どうするのかと思ったら、手ブラで店員さんの所へ走っていってヘラヘラしていました。
のんびりした優しいコじゃないかぁー!
それがかあさんにとって運命の瞬間でした。


次のネタ切れのときは、トミーとの出会いも振り返ってみよう。
5年近く前のこと、覚えてるかな。。。(笑)

ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー


[ 2015/07/11 06:35 ] その他 | TB(0) | CM(4)

アリス、虹の橋を渡っていきました

2015年5月21日、実家のワンコ、アリスが虹の橋を渡っていきました。


13歳でした。
腎臓を悪くして、ごはんを食べない日が続いていましたが、2、3日前からまた食べるようになったので、もう少し一緒にいられると思った矢先、脳の発作が起こったようで、そのまま虹の橋をわたっていきました。


ヨークシャテリアらしく、頑固で賢くて甘えん坊の女の子でした。
去年の10月に福岡に帰った時は、おもちゃで遊んで興奮しすぎたトミーを、アリスが初めて叱ってくれました。
残念ながらラルフは、アリスに会うことができませんでした。


アリス、お空でもみんなと仲良くね。
そして、お空からみんなを見守っててね!


R.I.P アリス

ーーー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/27 06:30 ] その他 | TB(0) | CM(4)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


