ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AP水

CASさんからAP水が届きました。
中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中

「なんじゃこりゃ?」


AP水とは、
『食塩水を電気で分解して得られる「除菌・洗浄」を目的とした電解水』
だそうです。
耳や口の臭いを減らしたり、散歩の後の足拭き等にも使えます。
使用後は食塩水に戻るそうなので、安心!

まずは、ガーゼにスプレーして歯を磨いてみました。


口の臭いに対しては、さすがには即効性はないみたいですが、しばらく続けてみようと思います。

次は、コットンにスプレーして耳掃除。


一度使っただけで、耳の臭いはかなり抑えられました!!
こまめに使うともっと効果があるのかな、期待大です。
「ふぁ~、早くしろよ~」


最後は、散歩後の足拭き。

今まではドラッグストアで売っている足拭きスプレーを使っていたのですが、いつも肉球がガッサガサになっていました。
AP水に変えて二週間弱経ちますが、肉球のカサカサが改善されてきたようです。

ペット用だけでなく、まな板の除菌など日常でも使えるようなので、いろいろ試してみたいと思います!!

おふろ

ライオンさんから『クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス』が届きました。



ライオン商事株式会社ファンサイト参加中

まずは、即席衣装ケースバスタブにお湯をためて粉を溶かします。

トミーさん、いざ入浴。
「ん、なにコレ?」


頑なに立ったままのトミーにかけ湯しながら、なでて洗います。
「オレ、こんなところに座るなんて絶対イヤだからねっ」


後はシャワーで軽くすすいで、乾かすだけ。

初めての入浴だったけど、シャンプーよりも断然早いっ!!
泡立てたり、よくすすいだりする手間がかからないのでラクラクでした。
洗い上がりは、サラサラヘアーで石鹸のいい香り♡
泥んこ野郎の汚れが落ちるか心配でしたが、思ったよりピッカピカになりました!

入浴後は、グッスリです。

むしよけ

アロマスターさんから虫除けスプレー『アンチノミカ』が届きました。

アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中

お散歩前に洋服にシュッシュッ。


天然成分なので安心。
匂いもあまり気になりません。

これからの季節も思う存分公園で遊べるね。

みみそうじ

現代製薬さんのロイヤルイヤーローションを試してみました。
GENDAIファンサイト参加中

かわいくラッピングしてくれました♪


実は、耳のニオイを嗅ぐのと耳掃除、趣味なんです。うふっ。

さー、耳掃除開始!
耳毛をちょっと抜いてから、耳の中に数滴いれて、マッサージ。
ニオイがきつすぎないのがいい!

耳掃除中はいいコにしてくれます。


後はコットンと綿棒で拭きとるだけ!
汚れはスッキリ落ちました。

気持ちよくなって、ウトウト。。。


おまけまでつけてくれましたっ♪
「お気遣い、ありがとうございます」

しゃんぷ~

アムリットさんから「マスマリンハーブシャンプー」が届きました。

アムリットファンサイトファンサイト応援中

ギリシャの「マスティック」というハーブを使ったシャンプーで、合成界面活性剤、人工着色料、合成保存料は含まれていないので、安心!


ドライヤーをかけただけのぼさぼさトミー。


洗っているときは、ほのかにミントのような香りがしますが、洗い上がりはほとんど香りはしません。
トミーにとっては、その方がいいよね。

なんか、ちゅるんちゅるんモヒカンがもさんもさんモヒカンになっちゃったね。。。


フケもいまのところ出ていないので、よかった、よかった♪
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


