ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

お出かけ暑さ対策

今日の東京はジメジメジメジメ。。。
明日からさらに暑くなるみたいですね。
来週は、トミーと一緒におでかけしなくてはいけないので、暑さ対策万全でのぞまねば!

先日、カート用に100円ショップで保冷剤を買いました。


カートにはポケットがついていないので、ケースを作ってみました。

表地と紐は、カフェマットを作った時の残りの布。
裏地は、いらなくなったタオル。
ファスナーは、100円ショップ。
紐に付けたDカンとナスカンは、雑誌の付録のポーチのものを再利用。
「びんぼうくせーなー」


カートのキャリー部分の横に下げることにしました。
「水玉すぎて、はずかしいんですけど」


保冷剤がどれくらいもつかわかりませんが、少しは涼しいかな。

後は、クールウェア、保冷剤をいれるバンダナ、凍らせたペットボトルをもっていこうと思います。

みなさん、よい週末をー♪

-----------
ランキング参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/05 13:39 ] ショッピング キャリー | TB(0) | CM(2)

おにゅーのカート 【コムペット ミリミリ】

新しいカートが欲しくて、いろいろなメーカーのものを検討していたのですが、やっとみつけました!
コムペットミリミリ


せっかくなんだから、もっといい顔してよー。。。


今回、わが家が重視したのは、この4点。
・キャリー部分が取り外せること(新幹線に乗るため)
・駅の改札が通れること
・なるべく軽いこと(階段を考えて)
・トミーが余裕をもって座れること

キャリー部分を取るとこんな感じ。
だから、いい顔してってばー。


折りたたんだら、かなり小さくなります。


おニューのカートではやくお出かけしたいね♪

ところで、旧トミー号のポーターカート、どうしよう。。
どなたかいりませんかぁー??


[ 2013/04/25 10:32 ] ショッピング キャリー | TB(0) | CM(4)

セカンドハウス

仔犬のころに買ったクレートが、気付けばこんなに小さくなっていました。


まぁ入れるけど、高さが低いよね。。。
「なに、なに?どっか行く?」


夏の留守番部屋で使えるように、新しいクレートを購入しました。
でかっ!


お気に召したようで、早速、就寝。


思ったより大きかったのですが、これなら、普段の留守番の時にも使えそうです。

[ 2013/04/18 10:22 ] ショッピング キャリー | TB(0) | CM(0)

トミーカー

ペットカートってわが家には必要ないかなーなんて思ってました。
しかも街中ではやっぱり目立つので、どうかなーとか。

いままでは遠出するときはコロコロにクレートをのせてましたが、夏は地面に近いので暑そう。。。
ってことで思い切ってカートの購入を決定!!

新幹線に乗るときには、バッグが取り外せるタイプが便利なのでコレに決めました。

なんと注文した次の日の朝に届きました。はやっっ!
それではさっそく試乗!!


まだ外で使ったことがないのでなんともいえませんが、乗り心地も良さそうだし、押すのもラクラク。
サイズもちょうどよかったようです。

乗ったらすぐにリラックス♪

ほんと、なんでもすぐに受け入れてくれるので助かります、とみさん♪

夏休みには新幹線に乗ってお出かけする予定なので、たのしみー♥
[ 2011/07/16 23:31 ] ショッピング キャリー | TB(0) | CM(2)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター