ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

今年もおせちを食べたよ!

今年も松姐ぇがおせちを作ってくれました。
愛情たっぷりの美味しいおせちをありがとう!!


まだ開けていないおせちをテーブルに置いただけで、トミ男さんは大興奮!


トミーもラルフもおいしくいただきました!



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/01/04 06:16 ] ショッピング フード | TB(0) | CM(2)

馬肉&クリスマスツリー

お肉を4キロ注文したら、冷凍庫がパンパンになってしまいましたー。


久しぶりにパラパラミンチを買ったんですが、すぐに解凍できるから、やっぱり便利~!

早速、夕ごはんに使いました。
材料は、白米、古代米、じゃがいも、人参、大根、白菜、ブロッコリー、ちんげん菜、馬レバー入り馬肉ミンチ。


<おまけ>
早々とクリスマスツリー出しました。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/11/18 20:23 ] ショッピング フード | TB(0) | CM(2)

ドライフード探し、失敗に終わる。。。

トミーとラルフは、朝ごはんに吉岡油糧のドライフードを食べているのですが、ローテーションのフードを増やしたいと思い、数ヶ月前からフード探しをしていました。
結果から言うと、トミーとラルフに合うフードは見つかりませんでした。。。

探すときに重要視していたポイントです。

  • 原材料にあやしいものが入っていない(何があやしいかは、いろいろと議論があると思いますが。。。)

  • 触ってもベタベタしない

  • 臭くない

  • 高タンパク、低脂肪


ひげ焼けに効果があるとされているフードや、ネットで評判の良かったフード4種類を試しました。


<ドライフードA>
価格:2,000円位/1kg
原産国:オーストラリア

<ドライフードB>
価格:2,500円位/1kg
原産国:オーストラリア

<ドライフードC>
価格:2,500円位/1kg
原産国:日本

<ドライフードD>
価格:2,500円位/1kg
原産国:日本



ドライフードAとBは、触ると多少ベタベタするけど臭いは気になりませんでした。
1kgずつ試したところ、消化吸収が悪かったのかトミーもラルフもウンチの量がかなり増えてしまいました。(トミーが家の中でウンチしたときです)
ドライフードAとBのどちらかが原因だったと思うのですが、トミーもラルフも皮膚にブツブツができてしまい、体臭が気になるようになりました。
(ドライフードを元に戻したら、ブツブツも体臭も治りました)
ってことでAとBは却下。。。

ドライフードCは、ベタベタせず臭いも気になりませんでしたが、ウンチが硬くポロポロになってしまったので、却下。。。

ドライフードDは、先日の下痢騒動の原因になったフードです。(下痢騒動その1その2その3
その後、お店からメールの返信がありました。
同じように下痢をした報告がないかどうかを問い合わせたのですが、それは教えてくれず、一般的な下痢の原因が書かれていました。。。
まぁ、やっぱりねって感じです。。。

改めてドライフード探しの難しさを感じています。
しばらくドライフード探しはお休みして、もう少し勉強しないと。。。
トミーとラルフのお腹の調子がいい時に再開するかな。




ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2016/05/12 06:00 ] ショッピング フード | TB(0) | CM(3)

お腹のサプリ

先日の下痢騒動の時に、乳酸菌のサプリ「コスモスラクト」を買いました。
ラルフがペットショップにいた頃から飲んでいたもので、わが家に来てからもしばらく続けていました。


サプリのおかげか?ウンチの状態も安定してきました。

しばらくドライフード探しはお休みします。。。
もうすこし勉強して、トミーとラルフのお腹の調子がいい時に再開しようかな。
失敗に終わったドライフード探しについては、後日記事にしておこうと思います。

2匹とも下痢で少し痩せてしまったので、少しずつ増量しないとね。


<トミー&ラルフめし>
おじやに茹でたラムとケフィアヨーグルトを少々。
もちろん乳酸菌サプリと、ラルフには目のサプリも入れました。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



[ 2016/05/10 06:00 ] ショッピング フード | TB(0) | CM(2)

オヤツお試しセット

お友達からもらったオヤツが気に入ったみたいだったので、お試しセットを注文しました。


オヤツがいっぱい届いたよー!


オヤツをあげる時、いつも手でチマチマちぎってあげているのですが、これはそのままあげるのにちょうどいいサイズでした!
トレーニングの時にも使いやすそう。

ってことで、お散歩用のオヤツになりました。


---
トミー、ラルフ、かあさんの三つ巴。
最近、ラルフの力が強くなっててびっくりぽん!


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2016/02/22 12:44 ] ショッピング フード | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター