ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

シュナフェスのチケットをゲット

11月9日に行われるシュナフェスのチケットを購入しました!


場所も内容も去年とは違うみたいなので、楽しみー♪

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

ナノブロック

話題のシュナウザーのナノブロックをゲットしましたー!!


パズルとかブロックとか大好きなので、大喜びで作り始めたら、あっという間に出来上がっちゃった。


<トミ男めし>
トッピングは、ささみ、鮭、豆腐、卵殻パウダー、亜麻仁油




ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

暑いのでお勉強

毎日、毎日、暑いですね!!
週末は、あまりの暑さにほぼ引きこもり状態でした。


こんなときは、涼しい部屋でお勉強。


食材の栄養とか効能が載っているので、犬だけでなくニンゲンのごはんの参考にもなります。

先日の夜ごはんは、おじやにかつおとホエーと亜麻仁油をトッピングしてみました。


ーーー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー


夏の留守番の心配事

去年の冬、強風でわが家付近一帯が停電になりました。
停電は一時間くらいで何の問題もありませんでしたが、これが夏の留守番中だったらと思ったらぞっとしました。
電気が復旧してもわが家のエアコンは自動復帰しないだろうから。。。

そこで、以前から気になっていたネットワーク接続型学習リモコンを購入することにしました。
これがあれば、電気が復旧すれば、外出先からエアコンの電源を入れることができる!
まぁ電気が復旧すればね。。。

ブロードリンクのeRemoteという商品をゲット。


設定はかなり簡単で、iPhoneにアプリをインストールしてWi-Fiの設定をするだけ。
リモコンの学習も簡単で、リモコンを製品に向けてピッで完了。

日本語版アプリはまだないんですが、あまり支障はなさそう。
ただ最初はGUIがわかりにくいかな。。。

エアコンのリモコン画面はこんな感じで、オン、オフ、温度設定、モード切替、風量調節ができます。
左上に現在の室温も表示されます。


夏になるとネットワークカメラで室温を確認するようにしてるんですが、欲を言えば、室温が一定の温度を超えるとプッシュ通知してくれれば、とってもありがたいのになー。


これから外出先からいろいろいじってテストしてみようと思っています♪

ーーー
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー

ネットワークカメラ

またナルーちゃんのお家におじゃましてきました。

IO DATAのネットワークカメラ「TS-WLCAM」を買ったということで、設定のお手伝いに行ってきました。
無線+スマホでやってみたらつながらなかったみたい。

まずはシンプルに有線+PCでトライ。
設定アプリ「Magical Finder」をPCにインストールして、ローカルではつながることを確認。
でも外部からはつながらない。。。



グローバルIPが割り当てられてるかとか、ポートが開放されてるかとか、二重ポートじゃないかとかチェックしたけど、どれも問題なし。んー。。。

とりあえずカメラを初期化してみました。
Magical Finderで[システム]→[詳細設定]→[出荷時設定]→[初期化]

すると、なぜか外部からつながるようになったー!



お次は無線LAN。

[基本設定]→[無線設定]で無線LANを検索して、[プレシェアードキー]に暗号化キーを入力すると、めでたく成功!!

ネットワークの知識がなくても簡単にできるなんて書いてあったけど、それはちょっと言いすぎな気が。。。
まぁ結果的に難しい設定は必要なかったけど。

ナルーちゃん、これからは留守番中にお友達を呼んでパーティとかできないからね。
お気を付けあそばせ。


めでたくつながったので、「大勝軒」で遅めのランチ。




食後は散歩しながら大塚バラ祭りをみてきました。



ーーー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター