ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

夜の日課

昼間、かあさんが仕事している時は、ずーっと寝ているふたり。


夜になってとうさんが帰ってくると、元気になります。
チャージ満タンのひっぱりっこ、激しいー!


ひっぱりっこの後は、しばらく膠着状態が続きます。
おもちゃを目の前において、側で見ているラルフに圧をかける(笑)


でも、ラルフがとりにきてくれないとつまらないんだよね(笑)


しばらくすると、またひっぱりっこが始まります。
そして、唸り声でテレビの音が聞こえないとぼやくとうさん(笑)


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/03/17 09:47 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(0) | CM(0)

諦めない心??

ラルフの特技:テレビ台の下に入ったおもちゃをとること


昨夜も頑張ってました。


必死すぎてすごいことになってます。


諦めない心、大事ですね(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/02/22 09:30 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(0) | CM(2)

ラルフ、食べすぎちゃった?

月曜日の朝ごはんの後、ラルフが珍しく嘔吐しました。
あちゃー、週末にワッフルやらパンやらたい焼きやら、あげすぎちゃったな。。。
ごはんも少し増量中だったので、胃腸が少し弱ってるのかもね。


もちろん元気はあるので、夕飯は半分の量をあげて、しばらく様子をみて大丈夫そうだったので、また残りの半分をあげました。


その後、嘔吐はなし。
今朝の散歩では、2回目のウンチがすこーしだけゆるかったので、まだ全快ではないのかも。
今日の夕飯は、気持ち減らしておこうと思います。
早く良くなるといいなー。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/02/21 15:08 ] 日々の生活 食べる | TB(0) | CM(0)

すりすりすりすり。。。

最近のトミーのマイブームは、座椅子に体をスリスリすること。


気が済んだら、寝ます(笑)



トミーが何かを拾ってモグモグしてたので、急いで口から出したら、ごはんつぶでした。
一粒を大事にモグモグしてたのね。。。(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/02/16 06:00 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(3)

トイレを改造してみんなハッピー!

わが家のトイレ、こんな形をしていました。

(2015年の写真です)

トミーが外に向かって足を上げてオシッコしないように、入り口を狭くしていました。
しかし、目が悪いラルフにとっては、入り口が狭すぎて入りにくいらしい。
壁もトイレシートも真っ白だから、余計に見にくいんだろうな。。。

ってことで、入り口の一面をとって横長のコの字型にしてみました。
しかし!!案の定、トミーが外に向かって足を上げてオシッコして、大惨事が起こりました。。。(笑)


そこで、トイレ職人のかあさんは考えた!
横長を縦長にすれば、トミーは外に向かって足を上げにくいし(入り口の幅より体長が長いため)
ラルフは入り口が広くなって出入りしやすいはず!


見事に大成功!
トミーもラルフも失敗なくトイレできるようになりました♪


ついでに、ラルフが見やすいように、入り口の突っ張り棒に緑のマスキングテープを貼ってみましたが、効果なし。。。
黒い突っ張り棒の方がいいのかもなー。
今度買ってこよう。
(突っ張り棒がないと、トミーもラルフもお尻だけトイレに入った状態でオシッコしてしまいます)


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





[ 2017/02/06 06:00 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(4)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター