ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフの初めてのいたずら

おかげさまで、トミーのエリカラは取れました!
特に舐めている様子もないので、安心しました!!

ーーー
先日のお留守番、朝から元気にプロレスしていました。
(ネットワークカメラで覗いています)


ひと暴れしたら、寝る!!


もうフリーでの留守番は、慣れただろうと思って油断していました。
夕方、カメラを見てみると、絨毯が大変なことになってるーー!!
ラルフが、絨毯をかじって紐を引っ張りだしていました。。。


あーあ!!


ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/24 18:23 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(2)

初のフリー留守番をのぞき見

先週は暑かったので、エアコンを付けてフリーで留守番でした。

トミーは、毎年夏になるとフリーで留守番していますが、ラルフはこの日が初めてでした。

留守番部屋には、いたずらできるようなものは、何も置いていないので、大丈夫だろうと思いつつ、仕事中も気になって、ネットワークカメラでチェックしていました。

ラルフは、朝からすごい格好して寝てる(笑)


お昼を過ぎると、ラルフはチャージ満タン!
ベッドを振り回しながらはしゃいだみたいで、カメラからフレームアウトしていました(笑)


またしばらくして見てみると、トミーまで巻き込まれてる。。。(笑)


ひと通り暴れたら、裏返しになったベッドと、ベッドから引っ張り出したクッションの上で、寝ていました。。。


ラルフ、初めてにしては、よくできました!
トミーは、子守ご苦労さま!



ーーー
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2015/05/19 06:30 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(0)

おるすばん

トミーとラルフは、週に2、3日は留守番をしています。

ラルフが来たばかりの時は、留守番中にベッドを裏返しにしたり、重い湯たんぽを引きずり回したりしていましたが、最近は暴れることなく(笑)かあさんが帰ってくるまで寝ているようです。
留守番に慣れたのもあるし、朝散歩を始めたので程よく疲れているのもあるかな。


留守番のときは、コングにヨーグルトペーストを塗ってあげています。
トミーもラルフも嬉しそうにかあさんが出掛けるのを待ってます。。。
おふたりさん、もっと名残惜しそうにしてもいいのよ。


ただ、帰って玄関を開けるとラルフは「ヒーヒー」「キャンキャン」すごいんです。。。
ケージの扉をあけると、興奮しすぎたラルフはいつもトミーに叱られています。


もう少しオトナになると、トミーみたいに落ち着いて迎えてくれるようになるのかなー?
それはそれでちょっと寂しかったりしてね(笑)



ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/12/12 06:15 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(4)

2 bedroom house

ラルフが来てからトミーのケージはラルフ用になりました。

トミー用のクレートはあるんだけど、お気に入りのベッドが入らないので、いまいちお気に召さないらしい。

これから寒くなるとハウスの方が暖かそうなので、二頭で同居してもらうことにしました。

サイズ調整できるハウスを最大まで大きくして、専用の仕切りを付けて、二部屋完成!


留守番の時はお互い気になって寝られないかもって思ったけど、全然気にならないらしい(笑)


ケージ好きのトミーは、留守番の時以外もケージで寝てます。


ラルフはズケズケとトミーの部屋に侵入!!(笑)


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー


[ 2014/11/21 23:18 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(2)

寒がりはつらいよ

昨日は少し暖かかったのに、今日はまた寒い!
散髪ほやほやのトミーにとってはさらに寒いだろうな。。。

今朝もハウスに立てこもっていましたが、無理矢理、朝散歩に行きました。。。
まぁ、外に出れば見回り業務のことで頭がいっぱいになるんです。


お家に帰って足を拭いたら、ダッシュでハウスに戻って行きました(笑)

そんなトミーのために、ハウスの寒さ対策をしました。
まずは、ハウスのトレーの下にダンボールを敷き詰めて、空気の層を作る!
そして、ハウスの上に毛布を追加してさらに熱を逃がさないようにする!
もちろん湯たんぽも入っています!!


さぁ、これでどうだー!

---
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2014/02/10 12:50 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター