ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフの自慢のコレクション

朝ごはんの後、ラルフはせっせとお気に入りアイテムをテレビの前に収集します。

この日は、犬用毛布、かあさんのパジャマ、とうさんのスリッパ。
ドヤ顔がいいでしょ?(笑)


そしてまた別の日は、人間用毛布、かあさんの靴下、バスタオル。


実は、かあさんの靴下は、トミーが持ってきてくれたもの。
数年ぶりにトミーが洗濯物を漁っていたから何事かと思ったら、こういうことだったらしい(笑)


楽しそうで何よりです^_^


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2016/11/01 09:17 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(0) | CM(2)

バランスボール動画と手作りごはん

トミーとラルフは、年齢は4歳違うし、ラルフが目が悪いこともあって、大体のことはトミーの方が上手にできます。

でも、圧倒的にトミーよりラルフの方が得意なことがあります。
それは、バランスボール!

ドーナツ型のバランスボールに乗って、「オテ」「オカワリ」とかするとオヤツがもらえるっていうだけの遊びです。
体幹が鍛えられているのかは、さっぱりわかりませんが、楽しそうなので続けています。

ノリノリのラルフと一生懸命のトミーの動画を撮ってみました。


トミーはバランスボールに自分で乗れないんですが、ラルフは軽々とジャンプして乗ります。
それは撮れてなかったので、今度リベンジします!

やっぱり運動神経はラルフの方がいいみたいだね(笑)


<トミー&ラルフめし>
白米、大根、人参、白菜、椎茸、セロリ、ササミ、納豆、胡麻



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2016/10/06 06:59 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(0) | CM(0)

アヒルのぬいぐるみでひっぱりっこ♪

新しいアヒルのぬいぐるみを出してあげたら、大喜びのおふたり。
ひっぱりっこで盛り上がっていました。


アヒルのお尻にラルフの歯型がくっきりついていました!
トミーに取られまいと必死だったんだね(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/09/16 12:16 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(0) | CM(3)

強奪犯あらわる?

お化粧が終わってヘアーバンドをとると、いつもどこからともなくラルフが走ってきて、ヘアーバンドを強奪していきます!(笑)


あまりにも楽しそうに飛び跳ねていたので、しばらく放っておいたら、トミーもちゃっかり参戦していました!


ここまでくると、さすがにビチョビチョになっているので、速やかに回収(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/09/13 13:05 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(0) | CM(2)

やっぱりプロレスが1番!

トミーとラルフそろって「オモチャを出せ!」と座り込みしていたので、しまってあるお気に入りのオモチャを出してあげました。

なのに!
オモチャそっちのけでプロレスしてる!!


それなら、最初からプロレスすればいいのに(笑)


<トミー&ラルフめし>
トッピングは、秋刀魚のオリーブオイル焼き、生馬肉、ブロッコリースプラウト。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/08/22 06:00 ] 日々の生活 遊ぶ | TB(0) | CM(2)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター