ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ゾッとした話

トミーが何か小さくて白いものを手にはさんでガジガジしていました。
あやしいと思ってすぐに取り上げたら、なんと、なんと、バファリンだったんです。。。


パッケージはベコベコになっていましたが、表も裏も穴は開いていませんでした。
気付くのがあと少しでも遅れていたらと思うと、本当にゾッとしました。

数日前に薬が入っているカゴを落としたんですが、その時からずっと落ちてたのかな。。。
考えれば考えるほど恐ろしい。

咥えたものでもすぐに渡してくれるトミーに感謝です。
危ない目にあわせてごめんね。。。


早速、薬置き場を犬が入れない部屋に変更しました。


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2016/09/10 13:34 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(2)

何気ない日常

いつものように散歩に行って、


ごはんを食べて、


お昼寝。


この姿に癒される~。


お察しの通り、ネタ切れです(笑)


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/09/06 09:33 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(4)

ラルフの兄弟が!!

ワンコの血縁関係を検索するサイト「HOUDY」でラルフの同胎の兄弟が見つかりました!


ラルフは、オトコ5兄弟。
パピーパーティのときも兄弟に会ました。
5兄弟のうち2兄弟見つかるなんてー♪


涼しくなったら、兄弟再会の約束をしました。
うきょー、楽しみすぎる!



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


[ 2016/08/13 09:17 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(0)

トミーの兄弟とお母さん!!

血統書を登録してワンコの親戚さんを探すPEDIというサイトに登録しました。
さらにHOUDYのベータ版が公開されたこともあって、トミーとラルフの親戚さん達からブログやインスタグラムで連絡をいただきました♪


なんと、トミーの兄弟(歳は違うけど)と暮らしている方とも連絡がとれました!
兄弟は初めてなのて、かあさん大興奮!!
しかも兄弟とわかる前からブログを見てくださっているそうで、感動です!!


そして、なんとなんとトミーのお母さんの飼い主さんともインスタグラムで繋がったんです!
当たり前だけど、そっくりー!!
お母さんは遠くに住んでいるので、すぐには会えないけど、いつか会いにいけならいいな。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/06/24 11:31 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(6)

足の裏が敏感なオトコ

足の裏が敏感なトミーさんは、フローリングはあまり好きではないらしい。


散歩から帰ってきて足を拭くとき、足の裏にスプレーすると、ヒャッとなります。
特に冬の寒い日!


足裏にバリカンをかける時は、不機嫌な顔してるから、かなり我慢してるんだろうな。
先週、バリカンかけました。


ちなみに、ラルフはフローリングの上でもかあさんの上でもトミーの上でもどこでも歩きます(笑)
足裏バリカンは、ただただじーっとしています。
ラルフの方が足の裏の柔軟性が高いのと何か関係あるのか??

トミーとラルフを比較して初めて気付くことも多いので、おもしろーい!


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/06/10 12:36 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター