ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ダッコしてー&手作りごはん

ダイニングのイスに座ると、ダッコしてーってやってきます。
床暖房が付いてないから、かあさんで暖をとろうという作戦のようです。


無理矢理2匹を膝に乗せて朝ごはんを食べるはめになりました。。。


<トミー&ラルフめし>
鹿肉、人参、白菜、大根、青梗菜、椎茸、ピーマン、生姜、シナモン。


馬肉と卵で作った肉団子、カブ、人参、椎茸、舞茸、ピーマン、オクラ、キャベツ、生姜、シナモン。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[ 2016/12/09 06:00 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(2)

犬ごはん&朝さんぽ

昨日の犬ごはんは、白米、古代米、じゃがいも、大根、人参、キャベツ、ブロッコリー、オクラ、芽ひじき、にんにく、生馬肉、あみえびでした。


この必死にごはんを食べてる後ろ姿が大好きです(笑)



朝さんぽで大好きなミミちゃんに会えたので、久しぶりに写真を撮ってみました。


ギャラのおやつをチラつかせたら、やっとカメラ目線いただきました(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2016/08/10 12:30 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(3)

電気圧力鍋で手作りごはん

sirocaの電気圧力鍋をゲットしました!
ヤマダ電機とビックカメラに行ってみたら品揃えが少なかったので、ネットで注文しました。
あんまり需要がないのかな。。。


人×2、犬×2のわが家にはちょうどいいコンパクトサイズです。(調理容量は1.3L)
電気なので放置できるところが嬉しい!!

早速、トミーとラルフのごはんに秋刀魚を煮ました。
加圧時間30分で骨までやわらかくなりました♪


さぁ、めしあがれ!



---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2016/03/23 12:50 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(0)

おうち焼肉

先日のニンゲンの夕ごはんは焼肉でした。
ってことで、トミーとラルフも夕ごはんはラムの焼肉!


ジュージュー焼き始めると、呼ばれなくても足元に集合!
ラルフも微動だにせず、待ってました(笑)


少しずつ焼いて冷まして、さぁどうぞ!


いつもなら「もうないよ。おわり!」って言うとすぐに解散するのに、珍しく足元でねばっていました。

おいしかったみたいで、よかったよかった。


また焼肉しようね。


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2016/03/15 06:34 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(2)

散歩とシャンプーと手作りごはん

巣鴨にお散歩に行ったので、とげぬき地蔵尊に行ってきました。
お線香の煙をラルフの目と頭にあててお参りしました。
「目が悪くなりませんように」
「賢くなりますように」


散歩の後はモジャ男さん達をシャンプーしました。
最近は、2週間に一度のペースでシャンプーしています。
口髭だけもう少し頻繁に洗いたいんだけど、体を濡らさずに洗える自信がないな。。。


---
トミーとラルフのごはんは、珍しくパスタにしてみました。
トッピングは、鶏胸肉と秋刀魚と納豆。


次の日は、圧力鍋で煮た鰯を1尾ずつトッピングしました。
青魚が大好きなトミーは、震えながら喜んでくれました。


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
[ 2016/03/13 18:20 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(2)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター