ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフ5ヶ月になりました

10月16日でラルフは5ヶ月になりました!
お気付きかと思いますが、かなりでっかくなりました!!
体重は4.62kgです。


少し前まではこんなに小さかったのにー!


わが家に来てまだ2ヶ月しかたっていませんが、2匹の関係もすっかり「兄」と「弟」になってきているようです。

先日、トミーのお友達犬がラルフに吠えかかったとき、トミーが飛んできてお友達犬に吠え返しました!
ラルフはきょとーんとしてたけどね(笑)


これからの2匹の関係も、ラルフがどれくらい大きくなるかも楽しみだなー♪

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/12/20 17:46 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(2)

さんぽ特訓

ラルフの散歩練習を始めました。
時間があるときだけですが、トミーと別々に散歩しています。
トミーと一緒に上手に歩けるようになるのが目標です!

かあさんがリードをひっぱるとイヤがる。。。


匂い嗅ぎをしながら少しずつだと上手に歩けるんだけどね。


上手に散歩させなきゃっていうかあさんの気持ちが空回り(笑)
まぁ、少しずつ少しずつね!

散歩の後、玄関で待つのは少し上手になってきたかな。
目を離さなければ、足を拭くまで待てるようになりました。


二回散歩に行くのは大変な時もありますが、コツコツがんばりますっ!

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/12/10 06:57 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(2)

ラルフの乳歯 ~続編~

ラルフの乳歯は、上2本、下4本が抜けました。


1本は、ごはん中に抜けたみたいでゲットならず。

2本は、かあさんが絨毯に這いつくばって見つけました(笑)


後3本は、なんと、トミーが見つけてくれました!
なぜか絨毯の匂いを必死に嗅いでるから変だなーと思ったら、ラルフの歯が落ちていました!!

トミ男さん、奥歯もよろしくお願いしますね。


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/12/09 06:56 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(0)

初めて乳歯が抜けました!

昨日の夜、ラルフの下の前歯の所から少し血が出ていました。
触ってみるとかなりグラグラしていて、もうすぐ抜けそうな感じ!


初めて抜ける乳歯をゲットすべく、こまめにお口チェック。
今日のお昼には歯が横を向いていて、もう抜ける寸前でした!


夜の格闘タイムの後に口をチェックしてみると、歯がなくなってるー!!


絨毯に這いつくばって探したら、あったー!(笑)
小さっ!!


隣の歯ももうすぐ抜けそうです。
少しオトナになったね!


ラルフがわが家に来て明日で一ヶ月。
体重も2.86kgから3.58kgになりました。
どんどん大きくなーれ!

ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/11/24 20:44 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(4)

ラルフの血統書が届いた!

ラルフの血統書が届きました!


さっそくHOUDYに登録しようと張り切っていると、ん?んんん??
トミーのお父さんの名前を発見!
トミーとラルフは、叔父と甥でした!!


トミーもラルフも同じ所から来たので、どこかで繋がってるだろうと思っていたけど、こんなに近いとは!

どおりでいろんな人にトミーと似てるって言われるわけだ(笑)


お会いしたことのある親戚さんは、ほぼみんなラルフの親戚さんでした。
親戚のみなさん、これからはチビもよろしくお願いします!


ーーー
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ーーー
[ 2014/11/23 21:16 ] 子犬育て日記 | TB(0) | CM(2)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター