ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

コーナークッション

ラルフは網膜萎縮症で目が悪いので、たまーに壁にぶつかります。

ごはんの準備をしていると、キッチンの入り口で喜びの舞を舞って、角にぶつかることがあるので、コーナークッションを取り付けました。
ついでに隣の角にも。


一番分厚いのにしてみました。


でも、なぜか取り付けた途端にぶつからなくなるから不思議(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/07/15 08:22 ] 病院 網膜変性症 | TB(0) | CM(4)

またまたお久しぶりになってしまいました!

お久しぶりです!
なんだかんだ忙しくて、ブログはすっかり放置状態になってしまいました。。。


そんなこんなで、気付けばもう7月!!
わが家のオトコ達はみんな7月生まれなので、今月はさらに忙しくなりそうです!

明日は2ヶ月ぶりにmmsu-haさんでトリミングです。
楽しみ~♪



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/07/14 09:31 ] 散歩 | TB(0) | CM(6)

ドライフードメーカー

ドライフードメーカーをゲットしました!


ずっと欲しかったんですが、置くとこないしなぁとか、すぐ使わなくなるかなぁ、とか考えてなかなか買えずにいました。

最近、ジャーキーを少し控えているので、それなら野菜や果物をあげてみよう!ということで、ついに購入しました!

温度調整できるものやタイマーがついてるものなどいろいろありましたが、お手頃価格のタイマーだけついているものにしてみました。

とりあえず、りんごでお試し。


6時間で、こんな感じになりました。
少し水分が残っているかな。。。


あとで説明書みたら、りんごは8から10時間って書いてありました。
説明書は、先に読みましょう(笑)

お待たせしました、味見タイム!


おトイレしたとき用ご褒美のできあがり!



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/06/23 09:31 ] ショッピング フード | TB(0) | CM(0)

病院の後は、もちろん!

病院の後は、恒例の「ガーデンヴィラカフェ」でランチ!
和風ハンバーグ。


アボカドスパムボウル。


トミーとラルフは、微動だにしないお地蔵さんスタイルでささみキャベツを待ちます。
顔が真剣でしょ?(笑)


そして、食べたら寝る!


病院混んでたし、血液検査の結果待ちも長かったからね。。。
お疲れさま。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


トミーの血液検査、ふたたび

4月の血液検査でトミーの中性脂肪とALT(肝機能)が高かったので、今回、再検査しました。


ALTは、117から59
中性脂肪は、331から133
に下がりました!
やったー!!


この2ヶ月間試したこと:
・野菜の量を1食180gから195gに増やした
・肉、魚の量を1食80gから75gに減らした
・夕ごはんにウコンを耳かき1杯くらいを入れた
・おやつにあげていたジャーキーなどの肉を減らした

どれが良かったのかはわかりませんが、なんとかギリギリ正常値になりました。
このまま、しばらく様子をみようと思います。


病院から帰ってきて、お疲れのふたり。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

[ 2017/06/21 07:14 ] 病院 | TB(0) | CM(0)
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター